先輩社員の声

先輩社員の声

介護主任

現在、ひまわりでは利用者様80名介護職員39名で介護業務を行っています。 職員に対しては、公平な扱いを徹底し、また新人職員には、トレーナー制度を 設けやりがいのある職場を作っています。 私がこの5年間介護に携われてきたのは、やはり利用者様からいつもありがとうね~ という感謝の気持ちに支えられてきたからだと思います。 介護という職業についたからには、利用者様に愛され頼りにされる様な介護職員を目指して行きたいと思います。

事務長

私は、入社して8年目の事務長です。 入社当初は介護職員として働いていましたが、3年前から事務所で働いています。介護のこと事務のことなんでも相談してください!

看護副主任

私は、入社して8年目の看護副主任です。利用者様の健康管理を主に行っています。みんなで楽しく仕事ができることが一番です!よろしくお願いします!

看護師

私は、笑顔をモットーに80名の利用者様と共に楽しく働いています。利用者様も職員も笑顔がいっぱいのひまわりです。よろしくお願いします!

生活相談員

私は、入社して8年目の生活相談員です。 昨年度までは介護職員をしていました。  ご家族様からの相談や他事業所の方との連絡調整が主な業務です。ご家族様から寄せられたご意見・ご要望を現場の介護職員、ユニットリーダーに伝えたり、さまざまな情報が自分自身に集まってきますので、情報を整理し、記録に残しておくことを心がけています。
  この仕事を通じて、人と人をつなぐ橋渡し役としてこれからも自らの業務を全うしていこうと考えております。 よろしくお願い致します。

PAGE TOP