ショートステイについて

ショートステイ

介護保険による居宅サービスになります。
日常介護にあたるご家族が、一時的に介護をすることができないなどにより、
施設にてお預かり入浴・排泄・食事など日常的なお世話をするサービスとなります。
このサービスは最長で1ヶ月あたり30日までとなる在宅サービスとなり
要介護度によって1カ月に利用できるサービスの上限額が決まっています。
この在宅サービスを受けるにはケアプランの作成が必要になります。
居宅支援事業所などの機関にご相談下さい。

永楽園では1日に5名までのこのサービス枠がございます。
サービスを受けたい日の2ヶ月前から予約を受け付けております。
また直近の利用でも空いていればご利用は可能になります。

部屋は?

従来型多床室となりますので、相部屋となります。

個室は?

もちろん同性との部屋となります。

送迎は?

ご利用者の心身やご家族の事情があり必要であれば送迎をいたします。
介護保険上での送迎加算になり片道184単位となります。
しかしながら原則土日祭日等は配置職員の状況により送迎は行えません。

申込みは?

在宅の担当ケアマネへ利用したい旨を相談して下さい。
また利用開始初日はご家族の方も来園いただき利用に関してのご契約をさせていただきます。

利用料について

送迎について

ご希望の方へ、川島市内のご自宅へお迎えとお送りを行います。
自力歩行の方から重度な方まで対応します。
詳しくはご相談ください。
PAGE TOP